荒野行動 スウィッチ 連携。 Switch版『荒野行動』配信開始! 配信キャンペーンで限定特製リュックや衣装をゲットしよう

【荒野行動】【朗報】Switchで荒野行動リリースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!⇐サーバー同じらしいぞwwwww

荒野行動 スウィッチ 連携

仕事柄多くのオンラインFPSゲームをプレイする機会が多いのだが、中でも「フォートナイト」はお気に入りのゲームとなっている。 それは単純で、たまに勝てるから。 ビクロイとは「ビクトリーロイヤル」の略。 これを目指して日夜腕を磨いている人がたくさんいるのだ。 もちろん日本だけではなく、世界中にプレーヤーはいる。 今年2月に行なわれたイベントでは1,000万人が同時接続したという。 最近のバトルロワイヤル系FPSでは、飛行機などの乗り物から飛び降り、目的の場所に降り立つことから戦闘がスタートするものが多いが、「フォートナイト」も同じだ。 自分以外の相手と対峙して戦う以上、降りる場所が大事になってくる。 それは、降りた場所から武器を探し出して装備し、相手との戦いに備えなければならないからだ。 大きな町に行くほどいい武器に巡り会える確率は高くなるが、同じ場所に降り立つ相手がたくさんいるため、やられてしまう確率も高くなる。 このあたりのさじ加減が難しい。 しかしそうやって人と戦う楽しさがあるのが「フォートナイト」。 敵の位置を足音や銃声で感じ取り、自分はひそかに歩みを進めつつ、敵との距離を縮める。 相手の裏をかいて倒せたとき、いや、壁や階段を作る「建築」などは関係なく、力ずくで相手と撃ち合ってそれに勝ったときの爽快感。 これはほかのゲームでは手に入れられない感覚だ。 そんなわけで夜な夜な「フォートナイト」の世界にはまっているのだが、遊んでいるプラットフォームはNintendo Switch。 それは単純な理由で、どこにでも持っていって遊べるから。 ソファに陣取って戦ってみる、とか、寝る前にちょっと転がりながらプレイするか、とか、とにかく場所を選ばずに遊べるのが有利な点だ。 これを聞いたGAME WatchのN編集長が「『フォートナイト』遊ぶならPCですよやっぱり。 キーボードとマウスの方が楽ですよ?」と筆者にささやいた。 いやでも特に不満点はないんですけど……。 しかし、どうしてもプレイしてみろというので、試しにオススメのゲーミングデバイス一式を借りてプレイしてみた。 今回試したのはROCCAT製のゲーミングキーボード「ROCCAT Vulcan 120 AIMO」とゲーミングマウス「ROCCAT Kone Pure Ultra」、それに加えてゲーミングヘッドセット「ROCCAT Khan AIMO」、ゲーミングイヤホン「ROCCAT Score」も借りてみた。 日本では、プラットフォーム単独でイベントが開催されるほど人気を博しているNintendo Switch版「フォートナイト」だが、元々はPCをはじめとしたバトルロイヤルのカルチャーから生まれた作品だ。 別のプラットフォーム、特にNintendo Switchユーザーからはやや距離があるPC版がどうなっているのか興味のあるゲームファンも多いはず。 そこで本稿では「フォートナイト」のNintendo Switch版からPC版への乗り換えレポートをお届けできればと思う。 ひょっとしてキーボードとマウスの方がプレイしやすい? 「フォートナイト」のいいところは、クロスプラットフォームでプレイできること。 乗り換えと書いたが、厳密には乗り換える必要はなく、両方で継続してプレイし続けることができる。 今回もNintendo Switchにひも付けられているEpic Gamesアカウントを使ってログインするだけで、簡単にPC版をプレイすることができる。 PC版でも試してみようかと思ったのは、その移行しやすさもその理由だ。 ただ、UIは全然異なる。 Nintendo Switch版ではJoy-Conのアナログスティックとボタンでプレイするのに対して、PC版はマウスとキーボード操作になる。 乗り換え直後は操作に不慣れだったのでキャラクター操作に手間取った。 特にW、A、S、Dキーによるキャラクター操作。 ゲームパッドでは倒した側にキャラクターが移動するから直感的に操作しやすいが、人差し指、中指、薬指のコンボで操作するのには慣れが必要だ。 しかしそれを補ってあまりある利点が、マウスによる照準および射撃操作だ。 Nintendo SwitchのJoy-Conでは、右Joy-Conのアナログスティックが中央に付いていて、PS4のDUALSHOCKのように左手と右手の操作が対称ではなくなり、とても違和感を覚えていた。 ところがPCでは、マウスを動かすだけで照準を当てられるし、そこから左クリックで射撃するまでの動作が素早くなる。 アナログスティックでは倒した角度による移動が不安定で、動かしつつ狙いを定めるのは難しいと感じていた。 それはNintendo Switch Proコントローラーでも同じだった。 また、重要となるのがサウンド環境だ。 Nintendo Switchではイヤフォンタイプのヘッドセットでプレイしていたが、今回借りた「Khan AIMO」は7. 1chバーチャルサラウンドに対応しているので、同じヘッドセットでも音場の広がりが半端なかった。 最初感じていた移動のしづらさなどは、プレイ回数を重ねるごとに減っていき、それよりもキーボード、マウス、ヘッドセットでのプレイでは没入感があり、集中してプレイすることができた。 PC環境に移ってからは、まだ残念ながらビクロイは取っていないのだが、いいところまで行く回数も増えてきた。 Nintendo Switch版にはないPC版の楽しさが少しずつわかってきた。 PCとNintendo Switch、何が違うの? 使用した状態で感じたことをもう少し詳しく述べると、以下のような感じとなる。 まずNintendo Switchでの操作方法だが、筆者がよく使うのは以下のボタンだ。 また、Aボタンで切り替えて建築するときも似たようなボタンを触って操作することになる。 これがキーボード&マウスの操作となるとかなり変わる。 【PC版(マウス&キーボード操作) ・移動はキーボード「W、A、S、D」キー ・視点変更はマウス操作 ・攻撃はマウス左クリック ・照準はマウス右クリック ・ジャンプは「スペース」キー ・武器やアイテムの切り替えは「1」~「6」キー ・武器を拾ったり扉を開けるのは「E」キー ・リロードは「R」キー ・クラフト(建築)は「Z、X、C、V」キー ・マップは「M」キー 見ての通り、ずいぶんと体験が違うものだ。 コントローラーでの操作に慣れていたので、特に戸惑ったのが移動。 W、A、S、Dそれぞれのキーで前後左右に動くというのは頭ではわかっているものの、どうも操作しづらい。 加えてNintendo Switchでの視点変更は、右手の親指を使ってRスティックをぐりぐりしなければならないのだが、Joy-ConではRスティックがコントローラーの中心に位置しているので、右手の人差し指、中指で操作するZR、Rボタンとの位置関係が悪く、攻撃しつつ視点を動かそうとすると親指と人差し指の距離が離れてしまうので操作しづらいのだ。 それがマウスだと一瞬のうちに視点移動ができるので、これはやりやすいと思った。 目標をセンターに入れてスイッチ。 この動作にまったくムダがなくなる。 そもそもキーボードに割り当てられている機能を、ボタンの少ないコントローラーでやろうとしているわけなので、どこかに無理が出てしまうからだ。 キーボードでは武器の切り替えも瞬時にできるのがいい。 Joy-ConではいちいちRかLボタンで送らないといけないが、キーボードであれば「1」とか「3」とかを押すだけで変更可能だ。 また、今回借りた「Kone Pure Ultra」は、ゲーミングマウスで、通常のマウスと比較してボタンの数が多い。 左側に2個用意されているボタンや、ホイール下の「+」、「-」ボタンにに壁、階段、天井などを割り当てれば、すぐに防御態勢が組めるので便利だろう。 このように豊富なインプットデバイスを使えるのがPCでゲームをする利点なのだ。 「フォートナイト」をプレイする際には、キーボードやマウスだけでなく、ヘッドセットも重要なパートナーだ。 どこかで銃声が聞こえたとき、敵の位置や人数を把握するためにも、音を聞き分けなければならないからだ。 今回借りたゲーミングヘッドセット「ROCCAT Khan AIMO」は7. 1chバーチャルサラウンドに対応しており、音場の広がりも大きく、どこで撃ち合っているのか、どこを歩いている足音なのかがはっきりとわかり、プレイを助けてくれる。 また付属しているマイクもノイズキャンセル機能があるためはっきりと声が伝わるので、デュオやスクワッドでの対戦プレイでも会話しながら戦うことができるのがうれしい。 なお今回の試用では「ROCCAT Khan AIMO」のほかに、ゲーミングイヤフォンイヤフォン「ROCCAT Score」もお借りして試してみた。 Scoreは小型ながらゲーム向けに特化されているイヤーヘッドセットで、低音側の10mmと中高音のための6. 8mmという2つのドライバーが配置されており、通常のヘッドセットに劣ることのない音が再現できる。 「ROCCAT Khan AIMO」よりも音の広がりという点では物足りないが、前後左右の音場は聞き分けられるので、ゲームプレイを十分に楽しめる。 またパッシブノイズキャンセラ-が搭載されていることも、いい音を再現するための機能といえる。 とても入力しやすい独自の機構を持つMECHANICALキーボード「ROCCAT Vulcan 120 AIMO」 ではここからは、それぞれのデバイスを使ったインプレッションについて書いていこう。 まずは「Vulcan 120 AIMO」の概要について述べていきたい。 Vulcan 120 AIMOは英語配列の104キー。 キーストロークは3. 6mmで、キーピッチについては公開されていないので実測すると18mm程度だ。 サイズは46. 20(H)cmで、重量は1150g。 適度な重さがあるのでキーボード自体が動くこともなく、安定した入力が可能だ。 キーボードのケーブルは1. 8mの長さがあるので、取り回しについての不安はない。 Vulcan 120 AIMOの特徴となっているのが「Titan Switch」だ。 これは同社独自のメカニカルスイッチ機構で、キーを押して1. 8mm沈んだところにあるアクチュエーションポイントがあり、そこから3. 6mmのストロークを経て打鍵完了。 ぐらつきを押さえるハウジングが採用されているので、しっかりとした打鍵感を得ることができる。 またメカニカルキーボードといっても、そんなにカシャカシャとした音が鳴るわけではなく、ソフトなキータッチ音。 筆者はキー音があまりうるさいのは苦手な方なのだが、マイルドな音なのでまったく気にせず入力ができた。 まあこのあたりは個人の好みなのだけれど。 キーボードのトップカバーは強化アルマイトでできており、十分な剛性を確保。 適度な角度が付いているので入力もしやすい。 また、磁石で本体と結合できるパームレストが付属しているのはうれしいところだ。 ROCCAT Vulcan 120 AIMOのRGBだが、同社独自のライティングシステム「AIMOイルミネーション」が利用できる。 それぞれのキーは1680万色で光るほか、「AIMO」が付いているデバイスであれば、連動して光らせることができる。 今回で言うとVulcan 120 AIMOのほかにヘッドセットのKhan AIMOが利用可能だ。 なおマウスのKone Pure Ultraには商品名にAIMOが付いていないが、こちらもAIMOを使えるので、同期して光らせることができる。 ROCCAT AIMOの面白いところは、対応デバイスをつないだ数に応じて変化すること。 キーボードだけだと淡泊な光り方だが、マウス、ヘッドセットをつないでいくと右から左に流れたり、渦を巻くように変化したり。 ウエーブはたいていのRGBシステムに用意されているが、この光りの流れ方こそがウエーブと呼ぶにふさわしいと思った。 このほかキーを押すとその周辺が反応して違う光り方になり、そこから消えていく演出もあるなど、入力自体が楽しくなるような仕掛けが満載だ。 機能を設定することができるボタンは、ホイールの前後回転とホイールクリックを含めて全部で9個。 これは先ほど述べたROCCAT Swarmで設定できる。 デフォルトの設定ではホイールの下に用意されている「+」、「-」ボタンでdpiを変えることができるので、ゲームやアプリケーションに応じて切り替えて使える。 dpi設定は最大16000dpiまで可能だ。 数値を変えていろいろ試したが、1600dpiあたりが使いやすかった。 ROCCAT Swarmの「DPIスイッチャー」の値を変更すれば、好きなdpiを設定して切り替えることができる。 ここではほかにも縦スクロールや横ティルト、ダブルクリック、ポインターの移動速度を変更可能だ 広がりのある7. 1chサラウンド体験が可能な「ROCCAT Khan AIMO」 ROCCAT Khan AIMOは、7. 1chバーチャルサラウンドでゲームを楽しむことができるゲーミングヘッドセット。 ハイレゾDACも内蔵しているので、16ビット44. 1KHzから24ビット96KHzまでの音域を再現できるため、とてもクリアな音でのプレイが可能だ。 ヘッドセットの再生ユニットには50mmの大型ドライバーを採用しているので、高音域のほか低音域までとてもクリア。 イヤーパッドは形状記憶フォームの素材が採用されているので、耳へのフィット感も十分だ。 ヘッドセット全体の重量も275gと軽く、長時間プレイでも疲れることはないだろう。 付属しているマイクにはノイズキャンセル機能もあり、チャットの声をクリアに送ることができる。 なおマイクやヘッドセットにつながるコード、イヤーパッドなどは外すことができない。 マイクは上にあげるとミュートできる。 やっぱりゲームをプレイするならしっかり環境を整えよう! これまで「フォートナイト」を例に、扱うデバイスの違いでゲーム体験がどう異なるのかを見てきたわけだが、Joy-Conよりもマウスとキーボードの操作がユーザビリティは優れていると思う。 相手に照準を合わせて射撃し、相手を倒す。 ただれだけのことなのだが、アナログスティックとボタンでの操作となるJoy-Conを使うNintendo Switchよりも、マウスやキーボードを使ってPCで戦う方が直感的に操作できるため、素早く打つことができる。 クラフト操作についても同様で、いちいちAボタンを押してモード切り替えをする必要がなく、「Z、X、C、V」キーですぐに建築できるのは大きな利点だ。 ビクロイを手にするためにも、キーボードとマウス操作に乗り換えてしまってはいかがだろうか。

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ニンテンドースイッチライトはソフトの共有はできるの?【Nintendo Switch Lite】

荒野行動 スウィッチ 連携

「荒野行動」トレイラー さっそくSwitch版を起動してみると,現時点では 「嵐の半島」と 「激戦野原」という,本作の定番マップが選択できるようになっていた。 ほかのマップやゲームモードはまだ実装されていないようなので,今後のアップデートに期待したいところだ。 とはいえJoy-Conによる操作はなかなかに快適。 メニューの一部などに,マウスを想定したカーソルを動かす操作が残ってはいるものの,基本的にはほかのコンシューマゲームと同じような操作で,違和感なくプレイできた。 ヘリで戦場へ赴き,任意の場所へ降下 まずは武器や回復アイテムなど,物資を手に入れる。 これが重要だ 画像では分からないが,遠くから銃声が聞こえてきた。 緊張が走る瞬間 面白さは既にスマホ版で証明済みの本作だが,Switchでもバトロワならではの緊張感は健在だ。 時間の経過とともに安全地帯が狭まっていくなか,100人のプレイヤーの思惑が入り交じり,混沌とした戦場が展開される。 逃げ隠れする者がいれば,積極的に相手を倒そうとする者もいる。 1人も倒さずに上位にランクインすることもあれば,パラシュートで降り立った場所でほかのプレイヤーと鉢合わせし,あっという間にやられてしまうなんてことも。 といった具合で,Switchでも変わらぬスリリングさが楽しめた。 筆者がプレイしたのは,10月31日の配信直後の数時間であったが,平日昼間でありながら,マッチングに困ることもない。 ゴールデンタイムなら,さらに賑わうことだろう。 安全地帯はどんどん狭まっていく。 赤いフィールドは安全地帯の境目を示すもので,外側に取り残されると体力がどんどん減少する 配信から1時間後ほどのロビー光景。 平日昼にも関わらず大賑わい Swtich版でとくに印象的だったのは,携帯モードでのプレイだ。 インターネット回線さえあればどこでもプレイできるのはスマホ版も同じだが,スティックとボタンで操作できるので,コンシューマゲーム世代の筆者としては,より思いどおりにキャラクターを動かせる。 さらに ジャイロ操作に対応していることから,細かなエイム調整も楽ちんだ。 デフォルトではスコープをのぞき込んだときのみジャイロが有効になる設定だが,通常のエイムに反映させる設定も用意されている。 などでジャイロ操作に慣れている人なら,思いどおりのプレイができることだろう。 なお筆者のプレイ環境では,TVモードでジャイロ操作を使うと,視点を動かすのにコントローラをかなり大きく動かさなくてはならなかった。 携帯モードではそんなことはないので,ジャイロを活用するなら携帯モードが良いかもしれない またNintendo Switch Liteではできないが,従来型のSwitchであれば,本体をドックに差し込むだけで テレビの大画面で遊べるのも,実はポイントが高い。 遠くの小さな標的を狙い撃つようなときには,やはり大画面のほうがありがたいものだ。 スマホ版もテレビと接続することは可能だったが,その手間なども考えると,手軽なSwtich版のアドバンテージは大きいのではないだろうか。 Switch版の操作設定(画像上)。 バトロワの基本が詰まっているようなタイトルなので,すでにSwitchを持っているなら,試してみる価値のある一本なのではないだろうか。 なおスマホ版からのプレイヤーは,Swtich版とのマッチングやアカウントの扱いが気になるところだろう。 この点,公式Twitterによれば,アカウントはSwitch版でもスマホ版とそうだ。 ただし, マッチングはプラットフォーム別に行われるので,基本的にプレイ環境の異なる者同士が入り交じることはない。 例外はで,この場合は環境が混在したチーム同士でのマッチングが行われるという。 一方で,これまでプレイしたことなかったSwitchユーザーは,この機会に挑戦してみるのもいいだろう。 基本プレイ無料+アイテム課金のダウンロード専用タイトルなので,ソフトをダウンロードすればすぐにでも始められる。 この記事で本作が気になった人は,さっそくを覗いてみてはいかがだろうか。

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【荒野行動】PC版インストール方法!操作方法も紹介|ゲームエイト

荒野行動 スウィッチ 連携

2020年3月2日• 2019年10月25日• 2019年10月23日 更新しました。 2019年10月23日 更新しました。 2019年10月18日 更新しました。 2019年10月11日• 2019年10月7日• 2019年10月7日• 2019年9月30日 更新しました。 2019年9月27日 更新しました。 2019年9月9日 キービジュアルを更新しました。 2019年9月9日• 2019年8月30日 更新しました。 2019年8月30日 更新しました。 2019年8月28日 更新しました。 2019年8月20日 更新しました。 2019年8月19日 更新しました。 2019年8月19日 更新しました。 2019年8月6日 チケット公式HP先行受付を開始しました。 2019年8月5日 オフィシャルHPを開設しました。 冴えないビジュアル系バンド『十二使徒』の解散で無為な毎日を送る 斎藤ショウ。 バイト先で極悪レスラー 堀 ヒデキと知りあったことで運命の歯車が回り始める。 恋愛に悩むアイドル女流棋士 宮西ミーコ、中二病のこじらせ男子 堀 ミキオ、パートに忙しいシングルマザー セツコ。 本来なら接点のない5人が、スマホを手にした時に世界は一変する。 銃声が響き、爆音が轟く、命が交錯する戦場に立つ仲間なのだ。 お互いの正体を知らぬままにプレイを続け、絆を深めていく5人であったが、やがてそれぞれに大きな転機やピンチが訪れる。 「荒野行動」を通じ繋がり、成長し、問題を解決しようとする5人の戦士たち。 交錯する複雑な人間関係の糸とゲームが織りなすコメディ人情劇! 友情、愛情、親子愛、崩壊と再生と戦略の果てに、彼らは幸福と栄光を掴みとれるのか!? <吹原幸太コメント> 僕自身オンラインゲームを触り続けていますが、昨今ゲームというものが単なる娯楽ではなく、人と人とを繋げる港の役割を果たすようになっていることを実感します。 そこには人間同士の交流があり、出会いがあり、別れがあり、つまるところドラマがあるのです。 本作では荒野行動という【誰でも、すぐ、無料で始められる】人気ゲームを通して、そのドラマを愉快かつ痛快に描き切りたいと思います。 主宰を務める。 2007年、vol. 3『小さなお茶会。 』で佐藤佐吉演劇賞・優秀脚本賞を受賞。 脚本家、演出家のみならずゲームシナリオライターとしても精力的に活動を行っている。 ご来場の都度、スタンプカードをリピーター受付に提示してスタンプをお受け取り下さい。 2回以上のご観劇でスタンプをお持ちの方に特典をお渡し致します。 2枚を合算させることはできません。 「スタンプを押し忘れた」「リピーター特典に気付かなかった」等の理由で、過去に観劇された半券をお持ち頂いてもスタンプを押すことはできかねます。 不正防止の為、予めご了承くださいませ。 予めご了承くださいませ。 Q:上演時間について A:約2時間10分を予定しております。 Q:開場について A:ロビー開場を開演の1時間前、客席開場を開演の30分前を予定しています。 Q:公演本番中について A:公演本番中のおしゃべりは周囲のお客さまに大変なご迷惑となりますのでご注意ください。 全てのお客さまが快適にご観劇いただけるようご協力をお願い申し上げます。 Q:当日券販売について A:各公演とも開演1時間前より当日券を販売致します。 当日券をお求めのお客様が販売開始の時点で予定数を上回った場合、抽選による販売を行わせていただきます。 Q:開演時間に遅れてしまった場合 A:当日はスタッフよりご案内させていただきます。 スタッフの誘導に従って客席内にお入りください。 演出の都合上、ご入場をお待ちいただく場合がございます。 予めご了承ください。 Q:チケットを紛失してしまった場合 A:紛失・盗難など、いかなる理由におきましてもチケットをお持ちでない方はご入場いただけません。 充分にご注意ください。 Q:車椅子でご来場されるお客様へ A:ご来場当日、お座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、ご来場日前日までに下記お問合せ先へご連絡下さい。 付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。 また、お座席までのご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。 連絡先:チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(10:00~18:00) Q:スタンド花・アレンジ花・花束などについて A:誠に恐れ入りますが、スペースの都合上、ご関係者および一般のお客様からのお申し出につきましてはいずれもご辞退させていただいております。 Q:グッズ販売について A:チケットをお持ちのお客様 開演の60分前(ロビー開場時間)より販売開始いたします。 また終演後も販売をさせていただく予定です。 チケットをお持ちでないお客様 チケットをお持ちでないお客様も商品をご購入いただけます。 チケットをお持ちでないお客様へのご案内は、開演から30分間とさせていただく予定です。 当日はスタッフよりご案内させていただきますので誘導に従ってご入場ください。 予めご了承ください。 Q:出演者へのプレゼントに関して A:会場ロビーにプレゼント預かり所を設置致します。 お預かりしたプレゼントやお手紙は、各出演者へお渡し致しますので出演者の明記をお願いいたします。 Q:特典の引き換えについて A:各種特典の引き換えは開演の60分前より、ロビー所定の場所にて行います。 その際、チケットのご提示をお願い致します。 Q:会場内クロークについて A:クロークはございません。 キャリーケースなどの大きな荷物をお持ちの際は、係員までお申し付けください。 これらの行為は法律でも禁止されております。 予め最寄りの駅など併せご利用ください。 ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。 上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断・中止させていただく事や、退場いただく場合もございます。

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