アイス ボーン シミュ。 モンハンワールド2chまとめ速報

【MHWアイスボーン 弓】①シルソル②ムラムラ③ムラムラ耳栓回復 ダメシミュ結果まとめ(体術1/3/5運用)

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アイスボーンの最新情報 アルバトリオンは7月上旬配信予定! デベロッパーズダイアリーvol5にて、 大型アップデート第4弾で「アルバトリオン」が配信されると告知がありました。 『MHWI』初の禁忌モンスターの登場です! なお、大型アップデート第4弾の配信日は当初2020年5月の配信予定でした。 しかし新型コロナウィルスの影響により配信日未定となり、6月10日に公式Twitterで「7月上旬に配信決定」と告知がありました。 鑑定武器の収集と強化ができるチャンスですので、持っていない方はぜひ挑戦しましょう。 新防具「」も追加されていますので、この機会にぜひ挑戦しましょう。 0 ・「」追加 ・「」追加 4月 タイトルアップデートVer. 前人未到の地を調査しよう。 古代樹の森から群を成して飛び去るレイギエナが目撃される。 そのただならぬ気配に追跡調査を決めた調査団は3期団の気球に乗りこみ、海を渡った。 波濤の先に姿を現したのは雪と氷に閉ざされた世界と、そこに息づく生態系だった。 調査団の新たな任務は「渡りの凍て地」と呼ばれるこの寒冷地の調査。 新たに発見された地域で前人未踏の地と考えられており、まだ見ぬ環境生物やモンスターの生態を調べることが大きな目的の一つとなる。 新クエストランク「マスターランク」 アイスボーンでは下位・上位を超えるクエスト「マスターランク」が追加されます。 マスターランクは過去作で言う「G級」に相当するランクで、従来よりも高難易度のクエストに挑めるようになります。 新たに対峙するモンスター達 「渡りの凍て地」の調査とともに、新たなモンスター達との戦いが始まります。 さらには、生態系の変化により、これまで調査してきたフィールドにも新たなモンスターが登場します。 また、『ワールド』で戦ったおなじみのモンスター達も「亜種」や「特殊個体」として登場し、より強化されてハンターの前に立ちふさがります。 新アクション「クラッチクロー」 「クラッチクロー」は全武器共通の新スリンガーアクションです。 「クラッチクロー」を使用すると、中距離からモンスターにしがみつくことができ、そこから攻撃に派生したりモンスターの動きを制御したりと新たな立ち回りが可能になります。 公式プロモーション映像 PV第1弾 PV第2弾 PV第3弾 PV第4弾 その他のモンハンシリーズ攻略 歴代のモンハン攻略サイト MHW攻略• 攻略ガイド• イベント情報• HOT• HOT• 装備情報• おすすめ・最強装備• その他の装備情報• スキル情報• モンスター情報• 新モンスター攻略• クエスト情報• ストーリー進行• 素材・アイテム情報• マップ情報• アイスボーンマップ• MHWのマップ• ピックアップ情報•

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(雑記)操虫棍の斬れ味が持たない【アイスボーン】

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7 1本77. 9 剛射溜4が496. 2 1本82. 2 1本97. 4 剛射溜4が596. 4 1本99. 4 1本83. 8 剛射溜4が537. 6 1本89. 9 1本97. 4 剛射溜4が637. 8 1本99. 4 1本84 剛射溜4が555. 9 1本107 剛射溜4が673. 4 1本83. 8 剛射溜4が555. 6 1本92. 9 1本103. 3 剛射溜4が673. 2 1本112. 4 1本83. 8 剛射溜4が537. 6 1本89. 4 1本83. 8 剛射溜4が555. 6 1本92. 4 1本83. 8 剛射溜4が555. 6 1本92. 8 1本87. 6 剛射溜4が555. 0 1本92. 4 1本96. 9 1本103. 3 剛射溜4が637. 8 1本106. 9 1本103. 3 剛射溜4が673. 2 1本112. 5 1本92. 5 剛射溜4が578. 4 1本96.

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アイスボーン攻略ガイド

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今回は操虫棍の斬れ味についての独り言。 赤龍ノ降ス碇の装備で悩んでいた。 というかまだ満足はしていない。 白ゲージ達人芸という妥協案に辿り着くまでの過程を書いていくよ。 斬れ味なんて好きなときに研ぎ入れればいいじゃん派の方はお帰りください。 ゲージが切れる寸前で! モンスターのいない場所で! 砥ぐのが!気持ちいい! まず候補は? 一番手軽そうなのは達人芸。 条件が揃えば斬れ味消費0。 とはいえ操虫棍をぶんぶん振ればある程度は削れる。 次に業物。 護石が固定になる。 覚醒武器は白40だから業物単品だと匠Lv4と同等。 (業物と匠Lv1の併用なら匠Lv5を上回る) 最後に剛刃研磨。 でも剛刃とエキスの維持なんてやりたくない。 紫ゲージ達人芸 達人芸には紫ゲージが付き物。 どうせ斬れ味消費が0になるなら白40は過剰では? 紫ゲージが出る構成のほうが強そう。 ということでスキルと期待値を試算してみるも、業物を使った装備とそれほど差はなかった。 可能なら紫ゲージ達人芸で、難しければ白ゲージ業物か? 紫ゲージありで強そうな構成は「攻撃65斬れ味55【気・力】」。 炎王龍の武技は付与しない。 スキルの自由度を上げて火力を落とすことになる。 今回は使い物にならない。 猟虫強化も外すべきかな? 紫ゲージ運用は固定値の攻撃力バフをたくさん盛るほど効果的。 だから攻撃力を3枠付与するのが強いはず。 うーん。 【気・力】使いたいから保留。 白ゲージ業物 素白40の覚醒武器に業物を付けると白80と同等。 足りない。 全然足りない。 連続で戦闘している時間はおよそ5分。 モンスターがエリア移動するまでに消費される斬れ味は70~120といったところ。 マルチプレイで拘束が重なったりすると消費量は跳ね上がる。 最低でも120は欲しい。 青ゲージに怯えながら戦いたくはない。 覚醒能力で白ゲージを伸ばすのはどうか。 つまり「攻撃力655斬れ味5【気・力】」の構成。 素白90だから匠Lv3で120。 業物すら要らない! でも攻撃珠IIと挑戦珠IIが1個もないんだよね。 期待値が下がりすぎたので没。 挑戦珠IIを持たざる者は「攻撃力6555【気・力】」で勝負。 業物+匠Lv2なら白120相当。 スキルシミュをかけてみると弱くはない。 強くもない。 意外と白ゲージ業物は甘くなかった。 それなら紫ゲージ達人芸か? それにしてもレア装飾品が足りない。 また達人芸に戻る 剛刃研磨を検討するにはまだ早い。 業物+匠Lv2で白ゲージ維持するくらいなら白ゲージ達人芸で良いのでは? スキルシミュをかけると予想通り自由度は上がった。 期待値を紫ゲージ達人芸と比べてみるとほぼ同等。 白ゲージ達人芸が一番しっくりくる。 ダメージ効率が変わらないなら紫よりも長い白を選ぶに決まっている。 レア装飾品があったら紫ゲージ達人芸のほうが強いんだろうけど。 私には関係ない。 ついでに炎王龍の武技の付与も考えてみた。 紫ゲージだと選択肢に入らなかったけど、白ゲージならどうか? 結果、やはり不要だった。 快適性重視にしない限り出番はないと思ってよさそう。 白ゲージ達人芸 というわけで構成は「攻撃力6555【気・力】」になった。 素白40達人芸。 まさかこうなるとはね。 でも実際に使ってみて思った。 白40も過剰ではないなと。 マルチプレイの達人芸操虫棍は予想以上に減りが早い。 ソロはモンスターの動きを予測しやすい。 クラッチ傷つけは弱点1箇所だけでなんとかなる。 一方マルチプレイは1箇所を狙い続けるのが難しい。 あの、ずっとこっち向いててもらえませんか。 弱点に先回りできなくて他の部位をとりあえず殴るという場面がマルチだと多い。 何箇所も傷をつけたくなる。 操虫棍でそんなことをし始めたら日が暮れて夜も明けてしまう。 ねえねえ片手剣くん、ジャンプ機能あげるからアッパー傷つけと交換しない? さておき。 急襲突きをうまく使えるように練習しないといけないな。 剛刃研磨? まあ気が向いたら考えるね。 狩王決定戦で操虫棍を使っていた方々のプレイは凄かったね。 ああいうものを見るとゲーム意欲が刺激される。 私もかっこいい急襲やりたい。 ではまた!.

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