ボンバー パワフル 3 期待 値。 『ボンバーパワフルⅢ』スペック、機械割、小役確率、設定差、天井狙い目・期待値、天井恩恵・ヤメ時、感想・評価。

ボンバーパワフル3 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り

ボンバー パワフル 3 期待 値

打ったのは こちら、 577Gの台。 600Gのゾーン CZ当選確率約50% が直前の大変おいしそうな台。 抜けてしまったらもうそのまま天井狙いでもOKな台。 しかもこの台はCZに失敗すればするほど次回のCZのランクが上がるので、基本的には 単純に0G~の前半よりも、後半の方がボーナス確率は高くなっていますので。 まあ、ポイントだけで狙うとなると厳しい数値ですね。 でも600Gのゾーン当選のCZにしてはまだ告知早くないか? 前兆経由してからの発動だと思うんだけど… と思っていたら なるほど。 ちょっと前に引いたチャンス目から ボムボムチャージを引っ張って来たんですな。 ボムボムチャージとは? 5Gor10Gor15Gのパワフルポイント獲得の特化ゾーンだ! 今回は5Gで 合計150PTゲット。 平均獲得どのくらいなんでしょうかね。 まあいいや。 僕は600Gのゾーンで当てるからちっちゃなことは気にしないのだ。 ボムボムチャージを終えてさらに回し始める。 ちっちゃいことは気にしないぞ! このまま天井狙い! というか、赤CZだったのCZランクが高いのは明白。 おそらく次回CZも赤以上が選ばれると思うので次のチャンスは1000PTからのCZですな。 ポジティブが功を奏した?か、CZ終了後にすぐにボムボムチャージに当選! そこで 光り輝きすぎててよくわからないけど、チャンス目から200PTゲッツ! で、1000PT到達で再度CZへ! ただし1000PT溜まった後もボムボムチャージの残りゲーム数がある場合は 残りゲーム数を消化してからCZへ。 646 CZ 1000PT もちろん赤CZ! さすがにこれは当たってくれるでしょう! 当然この赤CZを…! さすがに当選してくれた。 期待に応えられずすまんな。 当選後は準備中を経て 逆押し7&夢夢を狙えが出て止めたらボーナス開始! 夢夢ちゃん揃いならAT当選も確定だよ!! ちなみに1000PT到達後に獲得した余剰分の50PTはボーナス消化時のボンバーチェックで使用。 ボンバーチェックについては後述。 653 赤7ボーナス 疑似ボATね 赤7の場合は25Gのボーナス! 純増は3. お疲れっす。 あ、有利区間報知ランプは ここです。 画像は消えてる状態です。 通常時は有利区間滞在してますが非点灯です 577~ ゾーン&天井狙い 620 CZ当選 ゾーン 646 CZ 1000PT 653 赤7ボーナス 疑似ボATね 1 辞め 投資47枚 回収77枚 投資が1kで済んだのがせめてもの救いですね…。 お分かりの通り ボンバーパワフル3はCZに成功させてボーナスに入ったところでメダルは全然増えません。 ATのパワフルタイムに入れてやっとメダル獲得状態になる。 まあ、リゼロで言う白鯨討伐戦がボンパワ3の通常ボーナスみたいなもんです。 となると、大事なのはCZ当選確率よりもAT当選率。 ここでやっと本題ですが、 CZ当選時のポイント余剰分のボンバーチェックがどれほどのAT当選確率をもっているか?ということ。 というのもゾーンからの当選の場合は 当然現在所持しているPT=余剰PTとなるから。 まあ、 正直に言えば上記適当な数字で書いたものほど 強いことはまずないだろうなとは思ってるのですが、その抽選値次第でゾーンの期待値も変わってくるのなら面白い要素だなと。 1000PTからのCZ成功 ボーナス当選 よりも、ゾーンからのCZ成功 ボーナス当選 の方がAT当選期待度は多少なりとも高くなっていることが多いというのは確かですからね! 実際は 毛が生える程度の抽選値かなあ、とは思いますが、特にゾーン狙いの際 特に特に300Gのゾーン狙い は少し気にしてみるのも面白いかもしれませんね! まあ、結局ポイント溜まってるのを打つのがセオリーでもあるので当然っちゃ当然のことではありますがw.

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驚き!桃の木!桜の木!遂に6号機ボンバーパワフル3登場!!

ボンバー パワフル 3 期待 値

打ったのは こちら、 577Gの台。 600Gのゾーン CZ当選確率約50% が直前の大変おいしそうな台。 抜けてしまったらもうそのまま天井狙いでもOKな台。 しかもこの台はCZに失敗すればするほど次回のCZのランクが上がるので、基本的には 単純に0G~の前半よりも、後半の方がボーナス確率は高くなっていますので。 まあ、ポイントだけで狙うとなると厳しい数値ですね。 でも600Gのゾーン当選のCZにしてはまだ告知早くないか? 前兆経由してからの発動だと思うんだけど… と思っていたら なるほど。 ちょっと前に引いたチャンス目から ボムボムチャージを引っ張って来たんですな。 ボムボムチャージとは? 5Gor10Gor15Gのパワフルポイント獲得の特化ゾーンだ! 今回は5Gで 合計150PTゲット。 平均獲得どのくらいなんでしょうかね。 まあいいや。 僕は600Gのゾーンで当てるからちっちゃなことは気にしないのだ。 ボムボムチャージを終えてさらに回し始める。 ちっちゃいことは気にしないぞ! このまま天井狙い! というか、赤CZだったのCZランクが高いのは明白。 おそらく次回CZも赤以上が選ばれると思うので次のチャンスは1000PTからのCZですな。 ポジティブが功を奏した?か、CZ終了後にすぐにボムボムチャージに当選! そこで 光り輝きすぎててよくわからないけど、チャンス目から200PTゲッツ! で、1000PT到達で再度CZへ! ただし1000PT溜まった後もボムボムチャージの残りゲーム数がある場合は 残りゲーム数を消化してからCZへ。 646 CZ 1000PT もちろん赤CZ! さすがにこれは当たってくれるでしょう! 当然この赤CZを…! さすがに当選してくれた。 期待に応えられずすまんな。 当選後は準備中を経て 逆押し7&夢夢を狙えが出て止めたらボーナス開始! 夢夢ちゃん揃いならAT当選も確定だよ!! ちなみに1000PT到達後に獲得した余剰分の50PTはボーナス消化時のボンバーチェックで使用。 ボンバーチェックについては後述。 653 赤7ボーナス 疑似ボATね 赤7の場合は25Gのボーナス! 純増は3. お疲れっす。 あ、有利区間報知ランプは ここです。 画像は消えてる状態です。 通常時は有利区間滞在してますが非点灯です 577~ ゾーン&天井狙い 620 CZ当選 ゾーン 646 CZ 1000PT 653 赤7ボーナス 疑似ボATね 1 辞め 投資47枚 回収77枚 投資が1kで済んだのがせめてもの救いですね…。 お分かりの通り ボンバーパワフル3はCZに成功させてボーナスに入ったところでメダルは全然増えません。 ATのパワフルタイムに入れてやっとメダル獲得状態になる。 まあ、リゼロで言う白鯨討伐戦がボンパワ3の通常ボーナスみたいなもんです。 となると、大事なのはCZ当選確率よりもAT当選率。 ここでやっと本題ですが、 CZ当選時のポイント余剰分のボンバーチェックがどれほどのAT当選確率をもっているか?ということ。 というのもゾーンからの当選の場合は 当然現在所持しているPT=余剰PTとなるから。 まあ、 正直に言えば上記適当な数字で書いたものほど 強いことはまずないだろうなとは思ってるのですが、その抽選値次第でゾーンの期待値も変わってくるのなら面白い要素だなと。 1000PTからのCZ成功 ボーナス当選 よりも、ゾーンからのCZ成功 ボーナス当選 の方がAT当選期待度は多少なりとも高くなっていることが多いというのは確かですからね! 実際は 毛が生える程度の抽選値かなあ、とは思いますが、特にゾーン狙いの際 特に特に300Gのゾーン狙い は少し気にしてみるのも面白いかもしれませんね! まあ、結局ポイント溜まってるのを打つのがセオリーでもあるので当然っちゃ当然のことではありますがw.

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ボンバーパワフル3 天井期待値をゆる~く計算

ボンバー パワフル 3 期待 値

ボーナス終了画面の絵とPUSHボタンを押した際に発生するボイスのパターンで設定を示唆。 発生したボイスが"グッドラックSANKYO"なら設定5以上だ。 連打演出中に特定の数字が出現すれば高設定確定。 最終的に表示されるポイント数ではなく、数字のカウントアップが停止したタイミングで表示された数字が対象となる。 設定5以上確定パターンは1000pt以上獲得時に出現する。 毎ゲーム、ボーナス抽選をおこなう自力当選ゾーン。 AT終了後も引き戻しゾーンとして突入するが、期待度や演出は通常時と異なる。 「ハズレを含む全役でボーナスを抽選」 CZ中はすべての小役でボーナスを抽選。 強イチゴやチャンス目が成立すればボーナス当選の大チャンスだ。 ・CZ中のボーナス当選期待度序列 リプレイ<1枚役<弱イチゴ<メロン<チャンス目A・B<強イチゴ ボーナス当選後はボーナス準備中と同じ抽選値でATの抽選をおこなう。 「シャッターの色で期待度が変化」 青<緑<赤の順にチャンス! 「Vが揃えばボーナス」 1ラインでも揃えばボーナス。 2ライン以上で揃えば夢夢ボーナス確定! 擬似連発生やデカシャッター出現でボーナスのチャンス。 デカ金爆弾は出現した時点でAT確定、出現したゲームで爆発すれば複数ラインのV揃いに期待できる。 「CZには複数のランクが存在」 CZには内部的に複数のランクがあり、高いほど消化中のボーナス抽選が優遇される。 初期ランクはボーナスやAT終了時に抽選され、CZを失敗するごとにランクアップ抽選をおこなう。 また、天井要素も存在しており、CZを4回失敗した場合は5回目のCZでボーナス当選確定だ。 5G〜15G継続するパワフルポイント獲得の特化ゾーン。 ボムボムチャージ中はハズレを含む全役でポイントを獲得! 「基本性能」 継続ゲーム数…5Gor10Gor15G ゲーム数の振り分けはおおよそ8:1:1。 ・ボムボムチャージ突入期待度序列 リプレイ<メロン<強イチゴ<チャンス目A・B ・小役別のポイント獲得量序列 ハズレ・ブドウ<リプレイ・1枚役<メロン・弱イチゴ<強イチゴ・チャンス目A・B 「ポイントは余ってもムダなく活用」 累計で1000ptを獲得するとCZに突入するが、超過した分はボーナス非当選であればCZ終了後に持ち越し。 ボーナス当選時は消化中のボンバーチェックで活用(多いほどAT期待度がアップ)される。 ボムボムチャージ中に1000ptに到達しても途中では終わらず、ゲーム数を消化しきってからCZに突入する。 通常時は成立役に応じてパワフルポイントの獲得抽選をおこない、1000ptに到達するとシャッターチャンスに突入する。 獲得したポイントは液晶の左側に表示。 ・小役成立時のポイント獲得量序列 リプレイ<弱イチゴ<強イチゴ<チャンス目A・B 弱イチゴ以上なら、かならずポイントを獲得。 リプレイは2連以上でポイント獲得確定となり、連続で揃うほど獲得ポイント数がアップする。 ・リプレイ連続時のポイント獲得量 1回<2回<3回<4回以上 「ポイント獲得の特化ゾーンも存在」 ボムボムチャージ中は毎ゲームポイントを獲得!! 「余ったポイントはボンバーチェックに活用」 ボーナス当選時に保有しているポイントは、ボーナス消化中のAT当落演出・ボンバーチェックに活用される。 ポイントが多いほどAT期待度がアップするので、余ってもムダにはならない。 通常時、ボーナス中、AT中のすべてのタイミングで発生する可能性があるチャンス演出。 発生時の状態によって、押し順パターンや演出発生時の恩恵が異なる。 「通常時のボーナス直撃当選時はかならず7を狙え演出が発生」 通常時の7を狙え演出時はナビのパターンによって、期待度や絵柄揃い時の恩恵が異なる。 逆押しナビならボーナスのチャンス、順押しナビならボーナス確定だ。 「通常時のカットインはハズれてもチャンス」 通常時の押し順カットインは絵柄が揃えばパワフルボーナスor夢夢ボーナス確定。 絵柄が揃わなかった場合は、ポイント特化ゾーンのボムボムチャージに突入する。 【市街地ステージ】 「街頭テレビ演出」 対応役…全役 [チャンスパターン] ・画面アップ ・肉まん ・チャンス図柄 [ボムボムチャージorCZのチャンスパターン] ・肉まんかチャンス図柄が出現 [ボムボムチャージorCZの本前兆パターン] ・チャンス図柄+レア役否定 「車演出」 対応役…全役 [チャンスパターン] ・トラックが通過 ・第3停止時に告知 [ボムボムチャージorCZのチャンスパターン] ・トラック(肉まん) [ボムボムチャージorCZの大チャンスパターン] ・車/トラックが3連続で出現 [ボムボムチャージorCZの本前兆パターン] ・車群出現 「地下鉄演出」 対応役…全役 発生した時点でチャンス。 AT終了後のシャッターチャンス終了後1G目の引き戻しに当選すれば、ラッピング列車が通過! 「シンボル落下演出」 対応役…全役 [チャンスパターン] ・肉まん ・シンボル3個 ・第3停止時に告知 [ボムボムチャージorCZのチャンスパターン] ・肉まん 【カフェステージ】 「飛行船演出」 対応役…全役 [チャンスパターン] ・飛行船がいない ・肉まん ・チャンス図柄 [ボムボムチャージorCZのチャンスパターン] ・肉まんかチャンス図柄が出現 [ボムボムチャージorCZの本前兆パターン] ・チャンス図柄+レア役否定 「風船演出」 対応役…全役 [チャンスパターン] ・風船大 ・第3停止時に告知 [ボムボムチャージorCZのチャンスパターン] ・風船大(肉まん)が出現 [ボムボムチャージorCZの大チャンスパターン] ・風船が3連続で出現 [ボムボムチャージorCZの本前兆パターン] ・群 「コーヒーカップ演出」 対応役…全役 発生した時点でチャンス。 「メドレー導入演出」 メドレー連続演出に発展。 ロボパワフルがいれば、CZの本前兆確定! 「次回予告演出」 ランク5のCZが確定。 スタート時の色が緑なら激アツだ。 夢夢ランプ点灯中に強イチゴ成立か規定ゲーム数前兆が発生するとランプ色が再セットされる。 レバーON時に波紋が発生すれば、ポイントの獲得示唆をおこなう。 「隠しボタン」 連続演出中にボタンを押し、発生したボイスで期待度を示唆。 燃えろなら炎、ばばばーんはオレンジの横カットイン、かーくてーいならピンクの横カットインが発生する。 「通常ステージ」 市街地とカフェの2種類。 昼、夕方、夜の3種類があり、夜に近づくほどシャッターチャンス(CZ)やボムボムチャージ(ポイント特化ゾーン)突入のチャンスだ。 「ナイトプールステージ」 ボムボムチャージ高確orCZ確定! 「液晶下のランプが点灯すればCZのチャンス」 液晶下のランプが点灯+画面に赤いエフェクトが発生すればCZ前兆。 約10G〜20G継続し、連続演出などを経由して当落が告知される。 前兆中は液晶下のランプの色で期待度を示唆。 ・ランプの色の期待度序列 白<青<黄<緑<赤<紫<虹 連続演出成功でCZ突入! 「ポイントメーターの色にも注目」 液晶左のポイントメーターの色でボムボムチャージの突入期待度を示唆。 緑ならチャンス、赤なら大チャンスorボムボムチャージ高確滞在確定だ。 内部状態によってステージチェンジ時のステージ振り分けが変化。 高確や高確ロング滞在時は夕方や夜の選択率が高くなる。 内部状態を完全に見抜くことはできないので、高設定ほど夕方ステージに移行しやすいといった認識でOKだ。 夜ステージに移行すれば高確以上滞在確定だ。 奇数設定は市街地が選ばれやすく、設定2と4はカフェが選ばれやすい。 設定6のみ市街地とカフェの振り分けが1:1になっている。 ボムボムチャージの抽選状態は大きくわけて通常と高確の2種類。 小役成立時やボムボムチャージorCZ終了時などに移行抽選がおこなわれる。 高確滞在時はハズレとブドウ成立時に転落抽選をおこなう。 「内部状態の移行契機」 ・小役成立時 ・ボムボムチャージ終了時 ・CZ終了時 ・有利区間移行時 非有利区間から有利区間移行時はかならず高確へ移行するため、設定変更時やAT終了後は高確スタートとなる。 「液晶による内部状態示唆」 [ステージ] 昼<夕方<夜の順に高確期待度がアップ。 ナイトプールステージは高確orCZ前兆確定。 [ポイントメーター] 緑…ボムボムチャージのチャンス 赤…ボムボムチャージの大チャンスor高確確定 AT終了後に突入し、成立役に応じてATの抽選をおこなう引き戻しゾーン。 通常時に突入するシャッターチャンスとは演出やAT当選期待度が異なる。 ・AT当選期待度序列 リプレイ・1枚役<メロン<弱イチゴ<チャンス目A・B<強イチゴ 「画面のエフェクトで期待度が変化」 通常時のCZとは異なり、画面のエフェクトで期待度を示唆。 青<黄<緑<赤<虹の順で引き戻しに期待できる。 AT後のシャッターの色は基本は黒だが、白なら継続確定!? 「ロゴが揃うライン数でストック数を示唆」 PTのロゴが揃えばAT当選。 揃ったときのライン数で残りストック数を示唆する。 「ストックあり時もATを抽選」 AT後のCZ中は、ストックを持っている場合も引き戻し抽選をおこなうため、自力当選できればストックを消化せずにATを継続させられる。 また、ストックあり時は基本的にCZ中に告知が発生してAT継続となるが、一度通常時に転落してから告知される復活パターンも存在する。 レア役やボーナスからのセット数上乗せとAT後に突入するCZでの引き戻しでロング継続を目指すゲーム性。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. 2枚 1セットのゲーム数…25G 「レア役でボーナスやストックを抽選」 ・ボーナス当選期待度序列 弱イチゴ<メロン<強イチゴ<チャンス目A・B ・ストック当選期待度序列 ハズレ・ブドウ<メロン<チャンス目A・B<弱イチゴ<強イチゴ 「メーターの色で引き戻し期待度を示唆」 液晶に同じカードが3枚揃うと右下にあるメーターがアップし、メモリが満タンになるとメーターの色が変化。 上位の色になるほど、AT終了後に突入するCZの引き戻し期待度がアップする。 ・メーターの色の引き戻し期待度序列 青<黄<緑<赤<虹 同じカードが揃えばメーターのメモリがアップ。 「かっとびゾーン」 ボーナスの前兆となる大チャンス演出! 「AT中の内部状態は通常と高確の2種類」 AT中には通常と高確の2つの内部状態があり、高確中はボーナス当選期待度アップ+ボーナス当選で超夢夢ラッシュ突入確定! 内部状態はセット開始時に抽選、セット数の下一桁が5(5セット目、15セット目など)のセットは高確確定だ。 高確中は画面に赤と星のエフェクトが発生。 「終了後は引き戻しゾーンへ」 ストックの有無を問わずに、AT終了後はかならずCZに突入し、ATの引き戻し抽選をおこなう。 ストックあり時もATの抽選をおこなうため、自力当選できればストックを使わずにATを継続させられる。 「タイトル表示画面」 AT1セット目で特殊音が鳴れば4セット以上確定 「カード演出」 [各カード揃い時の内容] ナナちゃん…リプレイ/イチゴ+1〜15アップ ジャムちゃん…ブドウ/1枚役/メロン/チャンス目+1〜15アップ 夢夢ちゃん…全役+16以上アップ 青UP…1〜10アップ 黄UP…11〜15アップ 赤UP…16〜20アップ チャンス…チャンスアップ 黒爆弾/ボタン…カード変化 金爆弾…ボーナス かっとびゾーン…かっとびゾーンへ発展 V…ボーナス キャラとUPのカード揃い時の法則が崩れれば、AT継続かボーナス確定。 デカカードは強イチゴの後にのみ発生、そのほかの契機なら横回転となる。 メーターMAX(虹)は合計80アップで到達! 「ルーレット演出」 通常時のルーレットとは異なり、2G目に逆転(ボーナス確定)パターンが発生するケースがある。 1人パターンではなく、3人ならストックorボーナスが確定する。 キャラはエンバーン<ロボパワフル<ドラム君の順にアツく、ドラム君なら超夢夢ラッシュが確定だ。 「かっとびゾーン」 突入した時点でボーナス確定。 背景のパネルにドラム君が出現すれば、超夢夢ラッシュが確定する。 POWERFULの点灯色が違えばAT確定、金ロゴは1800pt以上なのでAT+ストック5個が確定だ! 【パワフルボーナス】 25G継続する擬似ボーナス。 消化中はレア役成立で狙えカットイン高確のあついあついゾーンやAT当選のチャンス、赤7揃いと夢夢揃いはAT確定だ(AT中はセットストック抽選)。 「基本性能」 継続ゲーム数…25G 「準備中もヒキ損なし」 ボーナス準備中は成立役でボーナスの昇格やATを抽選。 ボーナス開始までに30GハマればAT当選確定だ。 ・準備中のボーナス昇格期待度序列 リプレイ<弱イチゴ<メロン<チャンス目A・B<強イチゴ ・準備中のAT当選期待度序列 メロン・弱イチゴ<チャンス目A・B<強イチゴ レア役成立時はボーナス昇格とATをダブル抽選! 夢夢ちゃんたちが水着になればボーナス昇格orAT当選確定! 準備中は5Gハマるごとに液晶にミニキャラが出現し、6キャラ出現=30G消化でAT当選確定。 AT中に当選したボーナスの準備中なら40Gハマリで昇格=超夢夢ラッシュ突入確定。 昇格時は40Gに到達した時点で超夢夢ラッシュが即発動する。 「ボンバーチェック」 ボーナス最終ゲームに発生し、液晶右上の爆弾が光ればAT当選となる当落ジャッジ演出(初当り時にのみ発生)。 ボーナス当選時の残りポイントが多いほど、AT期待度が高い。 ボーナス中にATに当選した場合でもかならずボンバーチェックが発生する。 ボーナス開始時に残りポイントがボンバーチェックの爆弾に変換。 [ロゴの色で期待度が変化] ロゴの色は白<青<緑<赤<金<桜<虹の順にチャンス。 ボタン連打で当落を告知、液晶上のキャラが多いほど期待度がアップ(最大3人)。 ・ボーナス中のAT当選期待度序列 弱イチゴ<メロン<強イチゴ<チャンス目A・B レア役でのAT当選時は基本的にあついあついゾーンを経由し、7揃いor夢夢揃いで告知される。 「あついあついゾーン」 パワフルボーナスと夢夢ボーナスのどちらでも突入する可能性がある、狙えカットインの高確率ゾーン。 カットイン発生時に赤7か夢夢が揃えば、AT(ストック)確定だ。 [カットイン期待度] ナナちゃん<ジャムちゃん<夢夢ちゃん 中押しカットイン発生時は、中リールに赤7・夢夢・赤7が止まればAT当選orストック上乗せ。 【夢夢ボーナス/超夢夢ラッシュ】 通常時はAT確定の夢夢ボーナス、AT中はセット数上乗せ特化ゾーンの超夢夢ラッシュになる。 「継続ゲーム数」 夢夢ボーナス…40G 超夢夢ラッシュ…10G 「超夢夢ラッシュ」 毎ゲーム(10G間)の成立役に応じて、セット数のストックを抽選する。 レア役、赤7揃い、夢夢揃いは上乗せ確定。

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