ポケモン パッチ ラゴン。 ガラル地方の化石ポケモン

【ソードシールド】パッチラゴンの種族値、わざ、特性など能力と入手方法【ポケモン剣盾】

ポケモン パッチ ラゴン

こんにちは。 マスボランカー 笑 のジョンです。 ソードシールドのランクマッチが楽しいので記録の為に作ったポケモンを紹介します。 ディズニーヒーローズ……? 引退しましたごめんなさい!マーリンが悪いよマーリンがぁ。 というわけで記念すべき第一回。 選ばれたポケモンはこちら! <カワイイ! そうデンチュラです! オイオイオイ。 新ポケじゃないわコイツ。 と思われる皆さん。 申し訳ないです、コイツが一番頼りになったのです。 愛着マックス。 早速ステータスオープン! 【種族値】70-77-60-97-60-108 素早さと特功が及第点。 ごめんなさい。 これが強いのです。 よく対面するのはこいつら そうそうたる面々である。 見ているだけで吐き気を催す。 この辺への対応だが、 【ミミッキュ】お客様。 エレキネットでS落としつつ首をへし折る。 のちネバネバ。 【ヒヒダルマ】まぁお客。 襷で耐えて エレキネット電磁波。 トンボがえりでドラパに変えられると地獄なので電磁波安定になった。 怯ませて来るのやめろ。 【バンギラス】無理。 【努力値】BSぶっぱ あまりはH! ぶっぱばっかりじゃねーかどうなってんだお前の育成論! こう振る事で鉢巻きドラパルトのドラゴンアローが低乱数!(最高乱数2連引かなきゃ) かみなり撃たないので火力はいらんやろw って思うがたまーーーーーにダルマが身代わり腹太鼓してくるので……。 サニーゴが増えたとかロトムが増えたとかウオノラゴンとか聞いたので入れたどくみが蛙 相手のsが一段階下がる事で実質ゲッコウガになる。 意味はない。 ドヒドイデを高乱数2に出来るから良かれと思ってCに振ったがDの方が良い。 ドヒドイデを他に任せるならまもるを入れる。 そっちの方が絶対強い。 ていうかコイツエースじゃない。 何故1匹めがコイツなんだ。 発売前から型を考えていた唯一のポケモン。 神速不意打ち覚えないのは解っていたがまさか剣の舞すら覚えないとは……。 勝手にSあって80程度だと思っていたので95は素直に嬉しい。 耐久もそこそこ。 マックスレイドのせいで叩き落とすがダイマに効かないと思い込んでいた。 挑発は適当。 ブロッキングの方が良いかも。 諸説あり。 ボールガイは〇ね。 正確には考えた奴が〇ね。 ゲーフリ退社しろ。 S75なのでネットでも撒かなければやってられない。 はりきりとダイマックスの相性は鬼の様に良い為、こまったらコイツがダイマックスする。 あいてはしぬ。 ナットとドリュウズと両方見れる炎が良い。 残り1枠はダイマでsが上がる 「ついばむ」やダイマしたミミッキュも確定に出来る 「アイアンテール」が良い。 何故地震なのか? ゼクロムと差別化強そうだったから。 ロゼルの実を持たせることで舐め腐って鶴舞してきたミミッキュのじゃれつくとか耐える。 ダイマックスと半減実の相性もなかなか良い。 ……デンチュラでした? ビギナーからマスボ級まで一回も抜けなかった非常に使いやすい奴なので皆様も是非使ってみてください!多分BSの方が強いのでそちらを是非!!.

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【ポケモン剣盾】ドンパッチ ~ドラパルト+バンドリ+パッチラゴン構築~【ダブルバトル】

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このポケモンとのみが覚える準専用技「でんげきくちばし」は、先制で撃つと超火力を発揮する。 ただ、パッチラゴンと比較すると特性を含めた火力で見劣りし、素早さも大きく劣る。 「でんじは」や味方の「トリックルーム」で鈍足をカバーする必要があるだろう。 同様、電気・氷タイプの組み合わせは技の通りが良く、電気を半減以下にする・・に対して氷技が抜群で通る。 「フリーズドライ」も扱えるため、水・地面、、に強い電気タイプという強みがあり、物理型でも一考の余地あり。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 物理技 タイプ 威力 命中 効果 解説 でんげきくちばし 電 通常:85 127 先制:170 255 100 先制で威力2倍 一致技。 命中安定かつ、先制で威力2倍。 電磁波やトリルとあわせて。 電磁波と相性がいい。 れいとうパンチは覚えない。 ゆきなだれ 氷 60-120 90-180 100 優先度-4 一致技。 ダメージを受けると威力2倍。 鈍足と相性がいい。 連続攻撃でみがわりに強くなる。 命中不安。 一致技との補完に優れる。 などに。 遅い素早さを補うのにも。 じしんは覚えない。 ついばむ 飛 60 100 きのみを食べる ダイジェットで素早さ上昇。 命中不安。 高火力。 命中安定。 中火力。 麻痺狙い。 命中不安。 高火力。 命中安定。 中火力。 ・・などに。 素早さを補う。 ハイドロポンプ 水 110 80 - 対地。 命中不安。 高火力。 ・などに。 なみのり 水 90 100 - 対地。 命中安定。 中火力。 変化技 タイプ 命中 解説 でんじは 電 90 素早さを補う。 でんげきくちばしとあわせて。 ちょうはつ 悪 100 耐久型対策。 遅いので使いづらいか。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイサンダー かみなり 140 210 場:EF 一致技。 先制でんげきくちばしより威力が低い点に注意。 フィールド展開で電気技威力1. でんげきくちばし 10まんボルト ほうでん 130 195 ダイアイス ふぶき 140 210 天候:霰 一致技。 霰でタスキ潰し。 通常時ふぶきの必中化にも。 つららおとし つららばり れいとうビーム 130 195 フリーズドライ 120 180 ゆきなだれ こごえるかぜ 110 165 ダイストリーム ハイドロポンプ 140 天候:雨 対炎地。 霰と相性が悪いが、かみなりの必中化を狙える。 追加効果が優秀。 蓄電での電気への遂行として。 じならし 110 ダイロック ストーンエッジ いわなだれ ロックブラスト 130 天候:砂嵐 対炎氷。 霰や雨と相性が悪い。 負担を与えながら攻撃強化。 でんげきくちばしの間接的な強化に。 ダイウォール 変化技 - まもる 相手のダイマックス切れを狙う。 追加効果もダイジェットで十分。 追加効果が優秀。 電磁波や岩石封じででんげきくちばしの威力倍増を狙う場合は陽気でS振り。 狙わないでゆきなだれを主軸に戦う場合はHA振りでよい。 また、フリーズドライを使いたい場合やトリルでの先制を狙う場合は性格を勇敢にするとよい。 サブウェポンは4倍狙いのフリドラ、マンムー意識のアイアンテール、電気への遂行の地面技、 ヒートロトム意識の岩技、ダイジェットのついばむ、ナットレイ意識のけたぐりから選択。 電磁波を使った場合、最速でテッカニン抜き。 無振りで最速85族と同じ。 からぶりほけんを発動させれば同じ素早さになれるが、狙ってやるのは難しい。 物理型と比べると範囲が狭いが、一致技2つで殆どの相手に等倍を取れるのでこれでも十分。 特殊技は高威力低命中の技があるため、からぶりほけんを持たせて素早さを確保するという戦法も取れる。 同タイプで特殊アタッカー向けのと比較した際、特攻と素早さで劣るが耐久指数で勝る。 また、向こうはこおり技を命中不安のふぶきしか持てないのに対し、こちらは命中安定のれいとうビームや 冒頭にもある通りなどに刺さるフリーズドライを採用することが出来る。 差別化を意識するのであれば優先的に採用したい。 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。 組み合わせるのを1体に限定せず、自身含め3~4体の組み合わせで「並び」とその中での役割を意識できるよう解説するのもよい。 特定のコンボに組み込む際のパートナーについてはその型の項で解説することを推奨。 対パッチルドン 注意すべき点 ・の範囲の広さが特徴。 さらに、それらを補完する・・などのサブウェポンも豊富。 先制すると威力2倍になるでんげきくちばしを持つので、麻痺してしまうとやっかい。 さらに、ダイジェットも持つので行動する隙を与えてしまうと一気に畳みかけられる恐れがある。 対策方法 突出した能力はなく、弱点も・・・とかなりメジャーなものが揃う。 殴られる前に弱点をつけば簡単に倒せる。 すばやさを上げられた場合、せめて電気の通らないポケモンで対応しよう。 ・・などは2つの一致技を半減以下に押さえ込めるが、サブウェポンに注意。 種族値自体はそこまで高くないうえ積み技を持たないので数値受けも有効。 覚える技 レベルアップ No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 メガトンパンチ 80 85 ノーマル 物理 20 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技05 かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技27 こごえるかぜ 55 95 こおり 特殊 15 技33 あまごい 95 100 みず 変化 5 技35 あられ 90 100 こおり 変化 10 技39 からげんき 70 - ノーマル 物理 20 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技51 つららばり 25 100 こおり 物理 30 技54 ロックブラスト 25 90 いわ 物理 10 技57 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 技64 ゆきなだれ 60 100 こおり 物理 10 技66 かみなりのキバ 65 95 でんき 物理 15 技67 こおりのキバ 65 95 こおり 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技81 じならし 60 100 じめん 物理 20 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 教え技 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技03 ハイドロポンプ 110 80 みず 特殊 5 技04 なみのり 90 100 みず 特殊 15 技05 れいとうビーム 90 100 こおり 特殊 10 技06 ふぶき 110 70 こおり 特殊 5 技07 けたぐり - 100 かくとう 物理 20 技08 10まんボルト 90 100 でんき 特殊 15 技09 かみなり 110 70 でんき 特殊 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技31 アイアンテール 100 75 はがね 物理 15 技37 ちょうはつ - 100 あく 変化 20 技42 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 技75 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技80 エレキボール - 100 でんき 特殊 10 技86 ワイルドボルト 90 100 でんき 物理 15 遺伝.

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【ポケモン剣盾】チイラエースバーン&DS充電パッチラゴン【ランクマッチS1】:あみゅーずめんとぱーく地雷構築

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わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 育成論と使い方 はりきりとダイマックスで攻める! はりきりは命中率が下がってしまうが、そのデメリットを必中のダイマックス技で補っている。 ダイマックスを中心に攻めるので、他のダイマックス前提のポケモンと一緒に採用するかは要検討。 幅広いポケモンに抜群を狙えるうえに、受けポケモンに対する対策技もあるので対応力は高め。 つばめがえしはダイジェット用 ひこうタイプ技のつばめがえしはダイジェットのために採用している。 Sを上げたい場合に使おう。 がんせきふうじを使う場合は、仮想敵のSが1段階下がった状態を抜ける調整で止めるのもありだ。 環境に多いロトムへの対策 ちくでんによってロトムをピンポイントで見る型。 アーマーガアの相性補完が優秀 アーマーガアとの相性補完に優れたタイプを持つ。 ちょうはつを持たせて受けポケモン対策 耐久型のポケモンは素早さが低い傾向にあるため、威力2倍のでんげきくちばしを決めやすい。 ちょうはつを持たせると、さらに耐久型のポケモンに強くなれる。 チョッキ持ちでは挑発を使えないので、持ち物は回復きのみに変更しよう。 素早さで負けているポケモンを出すのは避けよう。 こうげきを下げると戦いやすい 物理アタッカーなので、やけどやAダウンを入れると対応しやすい。 受けポケモンはちょうはつやみがわり、でんげきくちばしの存在を考えると出しにくい。 アーマーガアとの並びを警戒する パッチラゴンは、アーマーガアとの相性補完に優れる。 相手のパーティに居たら、セットで出てくることを警戒しよう。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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