デレステ スコアアップ。 【デレステ】強いユニットの組み方・スコアの稼ぎ方(PRPの上げ方)について

【デレステ】前イベントでハイスコア上位の人が組んでる編成にかな子いたけど…ライフアップってやっぱ強いのかな?【編成】

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今回の限定ガシャ ニュージェネユ のキャラを使うことで GRANDライブのスコアが壊れると話題になってるとで知ったので自分も中々組む気がしなかったGRANDライブの編成をいよいよ本格的に考えてみようと思います! GRANDライブ自体自分にとって難しくてまだフルコン出来てる楽曲が1つもないのでPRPアップに繋がるかは分かりませんが、ある程度のハイスコア編成ができればフルコン出来なくても通常ライブよりスコアが稼げるのでは?と期待ができます。 3時間くらい検証して今の自分の手持ちで一番スコアが出るであろう編成を1つ導き出しました。 理想編成とは全然程遠い 組める気がしない笑 ですが、今回はこの編成について詳しく見ていきたいと思います。 記事の内容は「理想編成について」ではなく、「今の私の手持ちの中で組めるベストな編成について」なのであくまで 参考程度に軽く見てください。 編成を紹介する前に今の私の手持ちのを確認する必要が出てくるのでこの機会に紹介したいと思います! これが現在私が所持している全です。 未特訓や特技レベルを上げていないのも結構ありますがご了承下さい。。。 因みに私が初めて引いたは森久保です笑 まずはこの中から考えて必要に応じてSRも使っていくという流れになります。 自分だけだと見落としている所もあるかもしれないので何か気づいたことがあれば気軽にコメントしてくれると嬉しいです! それで最終的に自分が考えた編成がこちらになります。 スコアが この楽曲をフルコンは自分には到底できませんが、このスコアは ランキング圏内になるので個人的に頑張って組めたのではないかと思います。 ではここでユニットAから分解して詳しく見ていきたいと思います。 を参考にすると レゾナンス編成 モチーフ、アクト、コンボナ、コーディネート、フォーカス で秒数を被せるのが一番強いらしいですが、自分の手持ちだと秒数が被らないので結果的にこの ール編成が一番強くなりました。 試してはいませんがSRも含めて考えると大半がSRになってしまうので流石に火力不足かなと思います。 次にB編成を見ていきたいと思います。 こちらは ブースト編成になります。 ユニットBもユニットAと同じく 全キャラがダンス特化の ール編成になります。 こうすることでユニットAのダンスモチーフのスコア率アップに繋げます。 因みにセンターは クールのールステップのを持っていなかったので全編成の中で 唯一SRで代用しました。 最後にユニットCを見ていきます。 ここで今回当てたクールアンサンブルのしぶりん登場です。 クールアンサンブルを最大限に発揮するためにユニットCは全キャラがクールで統一してあります。 実はユニットA、Bもそのために可能な限りクールで揃えました。 ユニットA、Bのールシンフォニー、スキルブーストがクールだったらもう一段階スコアが上がったのではないかと思いますが今回はキュートです。 ユニットCは全てのキャラがダンス特化ではありませんが、 クールフォーカス編成ではこれが一番スコアが出ました。 なぜかは自分でもよく分かりませんが、スコアアップとコンボナが1体ずつなのでバランスは良いと思います。 コンボナはオールラウンドで、コンセはアンサンブルと秒数が合うスコアアップで代用してます。 GRAND編成のまとめ• ールシンフォニー以外の全キャラの属性を合わせる。 アンサンブルを最大限に発揮するため• レゾナンス編成では秒数を合わせる。 フォーカス編成では秒数をばらけさせる ブーストはできるだけ合わせる GRAND編成は言うなればこれまでのの集大成だと思います。 通常編成と比べてやりこんでいる人といない人の間での差がかなり出てくるのでより総合力が求められます。 GRAND編成の実装は長期間プレイしている人に配慮されており、これにより平等性が生まれ、さらにやりこみ要素も増えるので非常に上手く考えられているなと思いました。 編成の複雑さは増しますが考えるのは楽しいですしね。 今回の編成を組むまでSRの必要性をあまり感じていませんでしたが、センター効果や特技次第ではよりもスコアが出ることが知れたのは自分としては新たな発見になったと思います。 これでも理解の抜け漏れはあると思うので引き続き気づいたら検証を繰り返して改善していきたいと思います。 以上になりますが、あくまで参考程度でもここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。 これも1つの編成例としてGRAND編成を考える際の一助になればよいと思います。 Charloe531.

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【デレステ】スコアボーナスを持つアイドル一覧

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今後変更になる可能性もありますのでご注意ください。 他にもデレステの攻略情報をまとめています。 特技の重複について このゲームの特技は同じ系統の特技が発動した場合、 効果の高い一つのみが効果を発揮します。 スコアアップと別系統のコンボボーナスが同じタイミングで発動した場合はどちらの効果も発揮されます。 15の1. 345が特技倍率としてスコアに乗算したものが効果として発揮されます。 この辺の詳しい話は下の記事で紹介しています。 別系統の特技を組み込む 上記のように同じ系統の特技を組み込んでも同時に発動すれば無駄になるので、基本的に別系統の特技を組み合わせるのがおすすめです。 クリア目的であれば回復とダメージガード、スコア目的であればスコアアップとコンボボーナスという風に複数の系統を混ぜることにより効果が発揮しやすくなります。 同系統の特技を入れるのは無意味か? 同じ系統の特技だからといって入れることに全く意味がないわけではありません。 特技も必ず発動するわけではないので、他の特技が発動しなかった時はカバーできます。 また、特技は発動時間がきまっておりどの特技もクールタイムのようなものが存在します。 同系統の特技でもその クールタイムを埋めるようにユニットを組み込むことでスコアアップが見込めます。 同系統の特技を入れる際の注意 同系統の特技を入れる際は発動時間が違うものを入れるようにしましょう。 発動時間を違うものに変えることで片方のクールタイム時間中に他方の特技が発動しているという状態が作れるので無駄が少ないです。 特技の発動時間や発動確率についての詳しい内容は下の記事で紹介しています。 それぞれの発動時間の優位性 それぞれの発動時間がどれぐらい効果を発揮するのかというのをご紹介しておきます。 平均的に高いスコアを出したいのであれば平均値の高い物、ハイスコアを狙いたいのであれば最大値の高いものが有利ということになります。 平均値、最大値はデレステ計算機を参考にさせて頂いています。 特技Lv10のAbsolute NIneで比較 13秒毎、高確率でかなりの間 平均値 47. 1% 最大値 77. その理由は基本的に同系統の特技でも2つ以上の組み合わせで使うので単体で比べる意味があまりないということです。 また、曲によってノーツの密集している部分が違うため、ノーツがない場所やロングノーツ部分で特技が発動していても意味がなかったりするからです。 もちろん基本的には特技が発動している時間が長ければ長いほどスコアは出やすい傾向にありますが、必ずしもそうではないということに注意してください。 スコアを出せる編成を組みたいとき スコアを出せる編成を組みたければデレステ計算機を使わせてもらうのが一番手っ取り早いです。 自分の手持ちの中から曲に合わせてスコアの出る編成を確認することができます。 デレステ計算機の使い方は下の記事に載せています。 他にもデレステの攻略情報をまとめています。 よかったらフォローお願いします スポンサーリンク.

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高スコアユニット編成の方法は?

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