ティアマトマリス 行動表。 【グラブル】ティアマトマリス連戦のススメ!ざっくり行動表を交えて簡単に攻略法とか紹介【中級者向け】

【グラブル】リヴァイアサン・マリスHLをソロ討伐(土属性マグナ編成)したので編成や内容を見ていきます。狂濤を斎みし孤高の翼の為にも一度はソロ討伐をしておきたい。引き潮の対策にカインとマキラで追撃祭り。晦冥のタイダルフォールには水着ブローディアで対応。

ティアマトマリス 行動表

単体大ダメージ+状態異常付与 マウントしてたので確認できず 『殲嵐のトルネードディザスター』 後半OD? 基本的に特殊行動 特に単体系 を受ける前にはダメカット入れておくと安心です。 あとはグラビ ほぼ必須 、スロウ、恐怖も有効。 特に開幕恐怖が入るとかなり楽になります。 無論6人がそれなりの装備 シヴァ剣とかその他諸々 をしていてサボりがいなければ、 十分にノーコンテニューでも倒せる相手だと思います。 無論崩天もキツイですが、ここまでくれば大体はゴリ押し可能でしょう。 (少なくとも3万以上で、できれば35000~くらい?) 無論体力だけ増やして火力不足では本末転倒なので、 火力と体力を比較的お手軽に両立可能なのはやはり水か光でしょうね。 あとはセージ多めのヒール祭りでいけば大体勝てると思います。 ちなみに全属性カットは無効ですが、エウロペ2アビ等のダメージを特定属性に変換して軽減系は有効です。 後にトールも有効、 というかないとキツくなるので、トール持ちはできるだけトールを持ち込みましょう。 以下は、私が連戦した時の編成になります。 でもこのペースなら必要な武器だけ取るなら意外と早く終わるかな? 青箱からヒヒイロカネが出るとの話もあるようですが、ヒヒイロはいいや・・・。 アーカーシャとティアマトマリスのマルチ感想 まーたイライラ縄跳びクソマルチかと心配してたわけですが、そんなことはなかったぜ! そうそうこのくらいでいいんだよこのくらいでFKHRァ にっこり とはいえ、仮に戦力的にオメガ取れないくらいの人だけで集まったらこれ勝てるのかな っていうのと、マリスが要ランク120以上、アーカーシャが150以上っていうのは ちょっと低くね? いつもの 等のツッコミどころはありますが、とりま必要戦力があって、あとは各自が ちゃんと戦ってれば勝てるバランスなのは中々良いと思います。 戦力的にはプロバハHLより強いけど、戦闘自体は初期のプロバハHLよりは間違いなく楽ですもんね。 トータルで見たら、オメガ武器よりは大分難易度は低いと思います。 18人マルチだからアルバハより寄生しやすいだろうし。 てかアルバハHLは何十回とやってて大体余裕で勝てるけど、 未だに極力やりたくはないっすわ・・・。 汁不可6人縄跳びマルチはもう二度と実装しないで欲しい。 それだけが 私の望みです。

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【グラブル】バハルシ5凸のために大盛況なマリスHL雑談 スパルタ以外で入ってきて勝利を信じる人も多い?

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どうも、ミリバールです。 先日友達の家に行ったときに 「ブログたまに読んでいるけどソシャゲには興味ないからソシャゲの記事のようなタイトル以外の時に読んでる」と言われました。 ソシャゲに興味ないのにこのソシャゲブログを読んでくれるのは嬉しいですね。 というわけで今回はの ソロ称号のための戦い 第2回目です。 前回は 高級鞄HLの攻略を書きましたが今回は ティアマト・マリスをソロで倒してきたのでその 感想を書いていきます。 ティアマト・マリス ティアマト・マリスは2018年12月18日に実装された最大6人で攻略するマルチバトルの風属性ボスです。 HLというボスに挑むためにはこのティアマト・マリスからドロップするアイテムが必要なので毎日ティアマト・マリス6連に挑戦している人もたくさんいます。 6人で戦っているときは適当に殴ってたらこっちが全滅寸前になると同時に倒されているイメージですよね、最悪エリクシールで復活もできるし。 6人で戦うにはちょうどいい難易度だと思います ではソロで戦うとどんなボスになるのか教えましょう ソロで戦うと ティアマト・マリスは… 糞ゴミ害悪ボスと化します もう2年以上をプレイしていますが今回初めてボスに 憎しみを抱きました 失敗するたびに 『んひぃ~!!』とかいう謎の言葉を発しながらキレてましたね マリスだ?貴様この野郎 ティアマト・マリスの特殊行動に一同驚愕!って感じ マリスが何故クソボスなのかは後で説明するとして、 自分がクリアしたときのパーティを紹介します。 クリアしたときのパーティ ジョブは カオスルーダーです。 フロントのメンバーが落ちたらほぼ失敗なので正直サブはいりません。 先に言っておきますが アテナ、 アニラ、 最終フュンフを揃えても 100%安定して倒せるわけではないです。 あくまでこのパーティでクリアできたというだけなので、いや本当に…。 マリスをソロで倒すのには 運要素があることを覚えておいてください。 今回はマリスソロの成功率を格段に上げてくれるキャラを紹介します。 それがこの アテナです 全てのアビリティがマリスに対して刺さっています マリス絶対倒すウーマンです どうやってもマリスをソロでクリアできないという人はサプチケを待ってアテナを取得してはいかがでしょうか? 『アテナ持ってたらこんな記事読みにこねーよ!』ですって? 武器編成と召喚石は縛りしたから許して…多分召喚石を変えればアテナのところを水着イオでもいけると思います。 ただソロ攻略なんて現状は急いでクリアしておく必要がないので個人的にはマイペースにやっていけばいいと思うんですけど、みなさんはどう思います? まぁ意識が低い騎空士の言っていることは聞き流してください 全ての武器にプラス99が付いていると考えてください 今は闇にプラスを移しているのでプラスがバハ剣にしか付いていませんが、クリアしたときの武器編成です。 メインには安心と信頼の パラスの剣 召喚石です うわメッチャ貧乏くさい… 風鞄はムーン交換でブロンズなら10個、シルバーなら3個で何体でも交換できます。 高級鞄を持っている人はもちろん風鞄と入れ替えてくださいね、の方向けに説明しているだけなので。 最終サンは汎用性が高いのでどうにかして取得しておきたいですね、単純に火力が出せるし無理やり主人公の奥義を発動させにいったりと便利でした。 立ち回りについて これからマリスソロに挑戦しようと考えている人もいるはずなので実際に自分が意識していた立ち回り方をいくつか紹介するのでコイツのクソボスっぷりに驚愕しましょう。 HP100%~85% 風鞄を召喚するためにターンを回さなければいけないんですが主人公の グラビティは温存してください。 フュンフの 3アビは常にフュンフにかけてください これはフュンフの事故死を避けるためです。 主人公たちのスロウやアテナの1アビのダメージカットで風鞄の召喚ターンまではたどり着けるはずです。 主人公の奥義のダメージカットやアテナの奥義効果のガードもターン稼ぎに非常に役に立つので最終サンは初手で使ってください。 HP85%時に特殊行動をしてくるのでカットをちゃんと合わせるようにしましょう、カットできなければフロントから1人消えます。 HP85~50% スロウを使って耐えてください、グラビティはまだ温存ですグラビティは最後の手段と考えてください。 HP65%時と50%時に特殊行動があります HP50%時の特殊行動はカットしたら大丈夫です。 特殊行動の後マリスが 幻影と 風の障壁を貼ってくるので召喚石か主人公のアロレで幻影を解除してから、フュンフの奥義で風の障壁を解除してください。 最悪解除できなくても5ターン殴ればいいだけなのであまり意識しなくてもいいです。 HP50%~25% HP50%以下からマリスの 特殊技にも気をつけて下さい 弱体耐性がないとキャラが即死する 『キリングバイト』という技を打ってくるので 必ず フュンフの2アビを特殊技の前に打っておいてください。 フュンフの2アビで弱体耐性を上げておかなければダメージを100%カットしてもフロントから1人キャラが消えます (3敗) HP25%~討伐まで ここからがティアマト・マリス攻略本番です 100%から25%までは運は絡んでこないので25%に辿り着くまでに全滅してしまった人はキャラの編成や立ち回りを見直しましょう。 25%まで温存してきたアビリティがありますよね? そう グラビティです 25%の特殊行動を受けた後、温存しておいたグラビティを使ってください。 グラビティが入ったらようやく ティアマト・マリスソロ攻略の始まりです。 ここからはグラビティの効果が切れるまでの時間との勝負になります。 討伐まで攻撃後のリロードを活用して、とにかく3分間全力で敵のHPを削りましょう。 なぜ25%までグラビティを温存しておいたかと言うと グラビティの弱体をなるべく成功させたいからですね。 何回もグラビティを使用してしまうと敵のグラビティに対する弱体耐性が上がってしまい後半になってくると弱体失敗が目立ちます。 グラビティを外さない自信がある人は序盤から使ってもらって大丈夫です。 10%を超えた辺りでわざとフロントメンバーを1人落としてサブに控えさせていた パーシヴァルを出して 恐怖効果を入れる というやり方もありますが 推奨しません 恐怖効果は普通にミスすることの方が多いです 自分はこれで3回失敗しました• まとめ ティアマト・マリスで大事なことは 1. グラビティを25%まで温存し弱体が失敗しないようにする 2. 50%から敵の特殊技の前にフュンフの2アビを使用して弱体耐性を上げておく 3. 恐怖に期待をしない この3つです。 グラビティを成功させてなるべく敵に特殊技を打たせないことが攻略のカギなので運ゲになりますが成功することを祈りましょう 最後に運ゲとか言ってるしこの攻略参考にならねぇな 今回は攻略じゃなくてマリスとかいうボス面倒だったなという感想だから… アテナさえ入手できれば武器も召喚石も弱くてもいけるので諦めずに頑張ってください。 ソロ討伐称号も残りはアルバハHLのみとなりました アルバハHLはプレイ動画がたくさん上がっているのでその動きを丸パクリすれば余裕だと思うので今度挑戦します 鼻ほじ 追記 :2019年5月7日 サプチケでアテナが解禁されたので取得してマリスソロに挑戦する人が増えたと思うので追記します。 アテナやアニラがダメアビを高頻度で打つのでウシュムガルを武器編成に入れると少しは楽かもしれません。 今の環境では終末武器や天司武器4凸が実装されているのでHPが盛りやすく、昔よりは難易度が下がっているはずなのでファイトです。 アルバハHLソロの記事はこちら millibar3051.

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崩天、虚空の兆「アーカーシャHL」&「ティアマト・マリスHL」の特殊行動一覧とドロップ等(グラブル攻略)

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攻略サイトや騎空団の方に聞いてください。 訂正いたしました。 間違えた情報をアウトプットしてしまい申し訳ございませんでした。 (全員ハイスタンプ確認後に トール召喚。 召喚石 3凸黒麒麟などと合わせれば主人公のセンチュリオンIIだけで2キャラ救うことも可能です。 トール召喚について 最近野良募集では、コール無しで始まる場合も増えてきましたが、少しでも事故を防ぐために自分がどこでトール召喚するかを宣言すると良いでしょう! 1,70ト 最重要 全員、通過後トールを打ちます。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 3,30ト 誰か一人でも30%踏んだら担当の方は召喚してOKです。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 ハイスタンプで確認 ・5%切ったら殴り始めてOKです。 攻撃力と防御力を下げる効果がとても大きいからです。 もちろん弱体耐性ダウンで「麻痺」や「恐怖」が入りやすくするためでもありますが、それ以上に防御力と攻撃力を下げることがとても大きいです。

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